2015年08月13日

夏休み短期プログラム終了しました

7日に、夏休み短期プログラムが終了しました。
遅くなりましたが、その時の様子をご紹介。

今回は、「楽しく練習コース」と、「跳び箱・鉄棒コース」の2コースを行いました。

楽しく練習コースでは、跳び箱や鉄棒はもちろんの事、トランポリンや平均台など、色々な体育道具を使っての運動。
本当に、みんな楽しそうに練習しているな〜って感じでした。
年少さんから年長さんまでいたので、年齢に合わせて、同じ道具なんだけどレベルを変えていく。
そこは、スタッフの腕の見せ所です^_^

年少さんは、まずは簡単な内容から。
年長さんも同じ内容から始めるのですが、そこはやはり年長さん!
出来るスピードがぐんっと違うので、出来るようになってきたらすぐに次のステップへと、難しくしていきます。

出来なかった事が、繰り返すうちに出来ていく。
1日の中で、出来る事を少しでも増やして帰って頂く。
出来る事が増えるって、嬉しいですものね。


跳び箱・鉄棒プログラムでは、跳び箱は少しでも高い段数が跳べるように、鉄棒は一つでも技が出来るように、 3日間頑張りました。
スタッフとしても、『少しでも出来る事が増えるように!』と願いは同じ。

最終日になると、もう全員が『やってやるー!』という気合い充分で、特訓って感じでした^_^;
1時間練習し、頑張ったにもかかわらず、『次は何するん?』と聞いてくる子ども達。
もっともっと、頑張りたかったのでしょうね。

今回の2コースに分かれる方法は、初めての方法だったのですが、その子がやりたいと思う方を選べ、その目標で頑張れる。自分達の中では、すごく良い方法だったのではないかと思いました。

また来年も、短期プログラムを行う予定です。
運動が苦手だから、と思っていても大丈夫!大歓迎です。
一緒に楽しく運動しましょう♩

皆さんのご参加、お待ちしております。












posted by hapipo2012 at 15:56| Comment(0) | 2015年 夏休み短期 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください